通行人の発見

Aぇ! groupを応援しています。

小さくて大きい ガキ最年長

どうも、通行人Aぇです🚶🏻‍♀️

 

今日は...なんと...なんと...!!

 

 

🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂

                2020年 8月 24日

      Aぇ! group  末澤誠也くん

                  Happy Birthday!

                     ㊗️ 26歳🎉🎉🎉

🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂

 

 

末澤誠也くんのお誕生日、

そしてドリアイAぇ! group単独の配信日。

 

 

Aぇ日ですね😉

 

 

唐突ですがこのブログを書くにあたって、末澤くんを一言で表してみようと考えました。

 

 

 

 

 

考えた末のフレーズがこちら↓↓↓

 

【小さくて大きい ガキ最年長】

 

...

.....

.......    ん?

 

 

👧🏻 おねえちゃーん、「大きい」と「小さい」は反    対の意味って習わなかった〜??

 

🧑🏻‍🏫 「ガキ」とは子供の俗称であり、「ガキ最年長」という言葉は不自然に思いますが。

 

 

___   やってんなァ!!

 

 

 

いや、やってないです。

 

常識そんなもん通じないぜェェェ〜

(引用: Firebird / Aぇ! group)(cv: 声帯震感)

 

 

という精神で 始めていきたいと思います😌

 

 

 

 

①  Aぇ! groupの末澤誠也は「小さくて大きい」

 

 

まずは身長のお話から。

 

末澤くんの身長は163cmです(R2.8 現在)

Aぇ! groupの中では最小  (ごめんね誠也くん)

 

ネット情報によると、身長低めのイメージがある 関ジャニ∞安田章大くん・Hey! Say! JUMP山田涼介くんが164cmなので 末澤くんはジャニーズの中でも小さめなことがわかりますね😉

 

 

せーやくん♡ せーちゃん♡♡

 

ロンT着たら萌え袖でかわいいし、犬のコスプレとかしたらもう天才です🐶

 

私が1番好きなのは グループ1の高身長な最年少の隣に立ってるときのサイズ感ですね...

さのすえ万歳

 

 

 

 

...じゃあ「大きい」とは...?

 

 

 

結論から言います。

 

 

パフォーマンス中の末澤誠也は大きい。

 

 

物理的には小さいはずなのに(小声)

 

 

 

大きい。

 

 

 

 

メンバーカラーがで メインボーカルの彼、

言わずもがな Aぇ! groupのセンターです。

(Aぇ! groupは6人なので今のところ正門くんと末澤くんがダブルセンター, バンドでは末澤くんがセンターが多いかな?)

 

 

普段とパフォーマンスのギャップ  末澤くんに1番やられました🤦🏻‍♀️   ※個人の見解です

 

 

お顔から滲み出る貴族感、若干のチャラさとヒモ感を感じさせる普段の末澤くん。(失礼)

 

ハマり始めた頃、カッコつけてる俺カッコイイ的なパフォーマンスしそうだな...って勝手に思ってました。

 

 

パフォーマンスでは全然違う面も見せてくれます。

パフォーマンスの特徴をざっとまとめてみたいと思います。

 

第1に 美声。

 

地声も歌声もキー高めの末澤くん、歌声が本当に綺麗。

主旋律上ハモも器用にこなします。

 

 

そして シャウト

 

これなしで末澤誠也は語れません。

そもそもシャウトとは

叫ぶように歌うこと。

自分のキーの限界ギリギリの高い音を地声で歌ったり、吐き捨てるように歌うこと。

ロック風のカッコイイ歌唱法ですね。

 

 

力強くマイクを握りしめ 上へ向かって叫ぶ姿はとても男らしく、歌声から溢れる男らしさには惚れ惚れします🤦🏻‍♀️

 

その歌声はもう オゾン超えて宇宙って感じです。

(ぴえん超えてパオン みたいに言うな)

 

 

シャウトのないFirebirdは 唐揚げのない唐揚げ弁当みたいなもんです。

 

 

ステージ上で歌う末澤くんは本当に大きな存在で、グループに欠かせない人材だと思います。

 

 

そして 表現力

 

キレのあるダンス

儚くも美しい舞い

甘い言葉から悪い表情まで

見ている人を虜にさせます。

 

彼のパフォーマンスは語り尽くせませんが、

最後に  煽り

 

彼の煽りは見ている人の熱量を急上昇させ

会場を一体化させます。

私たちAぇ担、いつも彼に煽られてます。

 

 

両手両足 全身を使って会場を煽る彼のこと

1度見たら もう小さいなんて言えないはずです。

 

今は情勢的に生で見ることは難しいですが 末澤くんの煽りは無観客でも健在なので、ぜひ配信をご覧下さい!!

 

 

 

 

 

長いJr人生で培ったパフォーマンス力

 

センターでメインボーカルであるという意識

 

パフォーマンスでの居場所を確立していること

 

グループの先頭に立って パフォーマンスの幅を切り開いていく姿

 

 

ステージ上の末澤くんはキラキラ輝きを放ち

 

小柄な身体が大きく見えるほど惹き付けられるのだと思います。

 

 

 

 

 

② Aぇ! groupの末澤誠也は「ガキ最年長」

 

・Aぇ! 男塾  「サバイバル」

   ちょいとボケの方向性を間違えた末澤くん。

   セコいです。とんでもないガキ。

   その場にいたら絶対イラつくけど 可愛いので許します。

 

・AぇTV

   たくさんあるけど全部通してガキ。

   事ある毎に噛みつく。落ち着いて下さい。

 

 

末澤くんはグループ最年長です。

 

でもバラエティで見せる姿は

 

・キャンキャン吠えてるだけのチワワ

・ひたすら駄々を捏ねるこども

・コスい手を使うヤツ

 

 

.....どう考えてもガキやないかいっ!!!

 

まぁそんな末澤くんも好きですけども。

 

 

彼はそれだけではないんです。

最年長らしい面についても語っちゃいます。

沼落ちしても責任はとりません。

 

 

・Aぇのおハコ 「感謝電話」

   プライベートのトークから溢れる最年長感

   包容力と優しさがたまらん

 

・Aぇのおハコ   「写真トーク(正門)」

    凱旋公演中のお話です。

    最年長のグループ愛を感じられます。

 

・Aぇ! 男塾  「バンジージャンプ

   末澤誠也行きのバンジージャンプはこちら。

   マイクーっていっても誰も助けてくれませんよ🤫

 

・Aぇ! 男塾  「激辛お取り寄せグルメ」

   ヘタレイケメン代表の小島さんとの対比🤦🏻‍♀️

   最年長の根性を見た気がします。

 

バラエティ系で最年長を感じた映像をざっと挙げてみました!

まだ見てない方はぜひご覧下さい。

 

 

 

本当に最近の事なのですが、この言葉で「Aぇ! group 最年長 末澤誠也」について考えさせられました。

 

 

僕は入所して11年目で初めてユニットに入ることができました。そんな僕の 大事で 大好きなAぇ! groupを、これからもメンバー6人と そしてファンの皆さんと一緒に もっともっと大きなグループに成長させていけたらなと思います。そして良いグループに、Aぇ! groupに できたらなと思っています。

(2020/8/23 24時間テレビ 「心が動いた」より)

 

 

入所して数年でデビューする少年がいる一方、公式ユニットに入れず 11年経つ人もいる。

 

これがJrの現実です。

 

 

彼のこの言葉から感じました。

いつまでもJrでいるわけにはいかない現実も知っている最年長。

Aぇ! group結成を1番重く受止めたのは末澤くんだったのではないかと。

 

 

変わりゆく同世代の環境。

幾度も現れる人生の分岐点。

先の見えないJrとしての活動。

 

 

私は新規なので先代の非公式ユニットについて語る資格はありませんが、解体により 様々な思いが交錯していたのは確かだと思います。

 

 

 

11年間公式ユニットに入れなかった過去。

浮き沈み様々な経験を経て

彼は今 Aぇ! group (ここ)にいます。

 

 

そんな彼は 強い

 

みんなから愛されているのは確かだけど

それ以上にみんなへの愛が深い

 

 

公式ユニットとなって景色の見方が変わったからこそ メンバー、グループへのは人一倍強いのではないかと。

 

 

 

 

小島くんが

「まとめよう」 「まとめたい」 「まとまろう」

と呼びかけ、働きかけてくれるリーダーだとしたら

 

末澤くんは

意図せずとも行動で指針を示し

年下メンバーたちを導く影のリーダー だと思っています。

(さすが元生徒会長)

 

 

 

上下7つも離れているグループが

今ひとつにまとまって進化し続けているのは

 

他でもない最年長の人間性のおかげなのではないでしょうか。

 

 

 

 

そんな末澤誠也くん、

今日をもって26歳です。

 

 

Jrとして残された時間が長いとは言い難い年齢とも思えますが、彼には絶対に幸せになってほしい。

 

 

本人が「大事で 大好き」と語ってくれた

 

『Aぇ! group』

 

何としても幸せを掴みとってほしい。

 

 

そんな彼の姿を

今年も、そしてこれからも

ファンとして応援させてください。

 

 

末澤誠也くんにとって、Aぇ! groupにとって

素敵な1年になりますように🌟

 

大躍進を願っています。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり ありがとうございました。

(ファンになって数ヶ月のオタクのブログなので、謝っている点があったら教えて頂けると嬉しいです。)