通行人の発見

Aぇ! groupを応援しています。

光の速さで沼落ちした話。

 

こんにちは、通行人Aぇです。

Aぇ! groupの沼に落ちてからはや1ヶ月。

少し長くなるかもしれないが、沼落ちエピソードを記しておきたいと思います。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄- - - 

私は数年前からスト担だ。

今年1月 推しのデビューを見届け、さすがにもうJrに推しをつくることは無いだろうなとぼんやり思いつつ日々を過ごしていた。

 

2020年 5月 17日

外出自粛期間中ということもあり 暇していて、何となくISLAND TVのアプリを開き、スクロールしていた。

 

佐野晶哉「#お家で関ジュ 【名脇役Sexy Zone(cover)】」

https://j-island.net/movie/play/id/5565

f:id:stns_stns:20200615160123j:image

お??😮    関ジュ?    弾き語り??

 

ご存知の方もいると思うが、SixTONESには歌を武器にしているメンバーがおり、4月には京本大我くんが弾き語り動画をアップしていた。

 

ほぉ...これは気になるぞ...

申し訳ないことにSixTONES以外の知識はほとんど無いため、佐野晶哉くんの歌声・顔は知らないし、ましてや「名脇役」という曲自体聞いたことがなかったのだが。

 

ただ

 

🦁【関西の佐野って人が元劇団四季らしい】️🦁

 

という情報だけ知っていた私は、

「ピアノも弾くんだ、劇団四季なんでしょ?歌上手いんかな?」

半分見定めてやるぐらいの気持ちで、名前だけ認識している状態のまま 興味本位で動画を開いた。(晶哉くん本当にごめんなさい)

 

視聴後...

へ??!!?!?!!!?!??⚡💥💥💥😳🤯🤩🥺🙃🙂🙃🤭😶

 

透き通る真っ直ぐな歌声

一言・1音ずつを大切にする歌い方

磨かれた発声・ビブラート

余韻すら感じさせるピアノ

華奢だけど血管が浮きでる男らしい手

極めつけに星柄の部屋着...🙊🙈⭐

 

「この子何者??????」

 

そこからはもう速かったです。

無意識に何度も聴いていました。

 

「佐野晶哉 歌」ですぐ検索しました。

 

  ハクナ・マタタ

  恋のABO

  コバルトブルー

  CONTINUE (Endless SHOCKフィナーレ曲)

  オモイダマ (手話:小島健)

  夕暮れオレンジ(誇張した向井康二version)

  正門君のぉ毎日はぁ 朝起きてヒゲ剃って昼生えて......

 

歌うま好きの私は なんでこの子を発掘できなかったんだろうって不思議に思いました。

(後日少クラセレクションを見返し、マイクすら持たせてもらえていなかった事実を知るのですが...)

 

手持ち無沙汰な日々のなか、スクロールしていたら見つけた1つの動画。偶然にも気になる"弾き語り"で、それが驚くほど魅力的な世界への入口だった。

(サムネから弾き語りと分かるあの感じじゃなかったら 恐らく見ていなかっただろう)

 

そう、

この感覚は、、

 

いつもの道を何気なく散歩していたら

好きな色のお花を見つけて

何となく近づいてみたら

すっっっごい良い匂いだった ...みたいな

 

わたしはISLAND TVを散歩していて、偶然あの動画に出逢えたただ1人の"通行人"にすぎない。

需要のない情報かもしれませんが、これが「通行人Aぇ」というTwitterアカウント名の由来です。(某歌詞の"知人B"的な)

 

この時点で佐野晶哉くんの顔と歌声しか知らない私は、もちろん素の晶哉くん、そして晶哉くんが所属しているAぇ! groupのこと、出演番組...等々 気になりすぎていても立ってもいられない。

 

そこでまず ISLAND TVに戻ってみると...

 

偶然にもAぇ! TVが毎日更新されていた期間が重なり、光の速さで沼落ちに至るのです...

 

毎度 グループを印象づける可愛いポーズから始まり

ハヤリモン・それえぇやんなどの親しみやすい話題

メンバー1人1人について詳しくなれる○○王

視聴者も参加したような気分で楽しめるワードウルフ

そして

「見てくれてありがとう」「明日も見てね👋🏻」

で締めくくられる温かい空間。

 

歌声と顔の情報しか持ち合わせてない私に、素の佐野晶哉からの情報は良質で多量すぎて 驚きの連続だったけど。笑

動画を見て感じた各メンバーの印象、担当の魅力は長くなるのでまた今度にします🙇🏻‍♀️語り尽くせない...

 

Aぇ! groupは 日本国民として同じ不安な日々を過ごしているには変わりないのに、そんな不安を忘れさせてくれる幸せな時間をファンに提供してくれた。

 

上手く言葉は纏まらないけど、どこか懐かしさを感じるほどあたたかいこのグループを応援したいと思った。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄- - - 

文章書くのが得意な方ではないけれど、自分の気持ちを忘れたくなくて、そしてこんな落ち方の人もいるんだ!って知ってもらいたくて 長くなりましたがブログにしてみました。

 

情報収集のためにTwitterのAぇ! group垢をつくり、親切な先輩Aぇ担さんに導かれながら今なお勉強中です。。。

Aぇのオハコ、Aぇ! TV、Aぇ! 男塾、コスプレ名言塾は履修済みです。また感想をブログにできたらなと思ってます。

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます!