通行人の発見

Aぇ! groupを応援しています。

ビバ!ハピバ!21!!

 

どうも、通行人Aぇです🚶🏻‍♀️

 

今日は...なんと...なんと...!!

 

🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂

 

            2020年 6月 25日

       Aぇ! group  小島健くん

           Happy Birthday!

               ㊗️21歳🎉🎉🎉

 

🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂

 

ほんとに素晴らしい日です。

みんな大好きこじけん!

他の担当だとしても彼のことを嫌う人はいないのではないでしょうか(独断と偏見)

 

記念すべきお誕生日ということで!

今日はド新規の私が感じた「小島健」について語っちゃおうかなと思います!!

 

私が小島くんを認識したのは「映画 少年たち」のときです。

 

[第一印象]

  顔良

 

皆さん思っていると思うので言うまでもないですが、顔が良すぎる。綺麗。綺麗すぎる。美しい。彫刻か?

 

なのに「ビバッ!!」とかしちゃうんですよね。

 

あのとき、末ズ(ジェシー森本慎太郎)がビバ!をたいそう気に入っておりまして...

その節は大変お世話になりました。

末ズ、とても楽しそうでした(尊い)

 

度々ジェシーのお話をしてくれることは小耳に挟んでいましたし、ラジオ「関バリ」にておすすめ曲として SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」を流してくれたことも存じ上げております...

 

そしてスト担なら忘れることはない

 

#ストの援護射撃しちゃってAぇんですか

#ビバの恩返し

 

最近Aぇ沼に落ちた方はご存知ないかもしれませんが、SixTONESがデビューシングルでBillboard1位を目標に掲げ スト担が奮闘していたとき、小島担をはじめとする多くのAぇ担の方が協力して下さいました。

 

通称 「ビバの恩返し」

タグのセンスもですが、素敵すぎませんか...

この場を借りてお礼を言わせてください。

あの時は本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

あの時の私はまだAぇ担ではありませんが、リアルに感動して泣きました...😭

 

 

こんな素敵な繋がりをつくれる小島くん。

きっと心があたたかい人なんだろうな...

だからあたたかいファンが多いんだろうな...

なんて思っていました。

 

----------------------------------------------------------------

 

Aぇ! groupを知ってからも、小島くんの新たな発見はありましたが、小島担さんに対する印象は変わりません。優しくて良い方ばかりです。(いつもありがとうございます)

 

そしてこの1ヶ月、私からみた小島くんの印象は...

 

素直。

性格が真っ直ぐ。正の方向にも負の方向にも。

 

番組、雑誌等で「熱い男」と表現されがちな小島くんですが、単なる熱い男じゃないと思うんです。

ただ "熱い" だけじゃなくて、

真っ直ぐな情熱。優しさ。ってかんじ。

 

お仕事に対しても、メンバー、ファンに対しても。

 

あ、斗亜くんへの愛も例外ではありません。

 

ここでかの有名な名言を引用させて頂きます。

小島の名言 その62

6人とかじゃない。

みんなで1つのAぇ! groupや

 

島健という男をこの名言なしで語ることはできません。

Aぇ! groupというとメンバー6人を想像しますが、粟津さんをはじめとした(?)お仕事に関わって下さるスタッフさん、応援しているファンのみんな、見えないところで支えてくれている誰か...

みんなで1つの『Aぇ! group』や。

そういう意味だと思います。

支えてくれている人に目を向けられる小島くん、素敵です。

 

小島の名言 その140

感謝だけは忘れたらあかん、

忘れたら人間じゃない、タンパク質以下や

 

どれほど感謝を重んじているか伝わってくる名言。

(名言見る度にたんぱく質に申し訳なくなるのはなぜでしょう...)

 

小島の名言 その5
生きてる理由なんて

死にたくない、それだけで充分

 

深いですね。

この言葉がでるのは、小島くんが真っ直ぐ生きている証拠だと思います。

 

Aぇ! groupを語る小島くんの目はいつも澄んでいる。

Aぇ! group回のまいジャニ、ひとりで勝手にはじめた企画 Aぇのオハコもそう。

まっすぐな視線の先には、Aぇ! groupの一員ともいえる多くの人が見えているのではないか、そう感じることがあります。

純粋さがゆえに 進んでいる方向が正しいのか、自分を見失いそうになるときもあるかもしれないけど、思うままに我武者羅に突き進んで欲しい。

それが間違っていたときに正してくれる人が 彼の周りにはきっといるだろうし、

そんなあなたにメンバー、ファンはついて行くと思うから。

これから色々経験して、どんどんパワーアップする小島くん、密かに期待しています(誰目線)

 

 

先程、正の方向にも"負の方向"にも性格が真っ直ぐだと言いましたが、ネガティブな意味ではありません。

 

「なにわからAぇ風吹かせます」を見ている方ならわかると思うんですが、彼 かなりビビりです(笑)

でもカッコ悪くは無いんですよね...なぜでしょう...

イケメンでちょっとヘタレな男性はみんなとても応援したくなります。母性がわきます(私調べ)

 

男気を見せる番組企画の

  ハチの駆除で即ギブ

  心霊スポット巡りで終始ビビってる

  バンジーで泣いちゃいそう

  絶叫マシンにビビり散らかし

  いざ乗ったら歯茎剥き出し

 

このエピソードだけ聞いたら どんな人やねん!って思うかもですが、見た人なら分かると思います。

「男気無すぎ。ダサっ」といった感情はなく、「いいぞこじけん、頑張ったね、ギブ、うん、しょうがないよ、次も頑張ろう🥺」なんて、気持ちが勝手に同情・応援してるんですよね。私はそうでした 笑

 

例え企画だとしても、嫌なときはしっかり嫌な顔しちゃう小島くん。

彼の表情や言動に嘘はないと思ってます。

自分の気持ちに、行動に素直だからこそ ファンは応援したくなる。

これからもずっと偽り 穢れのないままでいてほしいです。

 

 

で!!!話は変わるのですが!小島くん!!

時々出てくる妹エピに心臓がもちません!!

話すと長くなるので詳しくは書きませんが、あなたはとても良き兄です。

私的 兄になってほしいジャニーズ1位です、おめでとうございます(非公式)

 

ここで業務連絡です↓↓↓

【急募】

お兄ちゃんになってくれる人 募集しています。

(条件)  小島健であること

(期間)  終日,長期

(時給)  いくらでも払います

 

小島くん、

このブログみて、私の兄になりたいなと思ったら連絡ください。連絡先は090-××××-×××× (強制モザイク)

 

 

...おっと話が逸れました🤦🏻‍♀️

軌道修正...

 

Aぇ! groupの動画みてるとたまに思うことがあります。

 

あれ?今ひまわりおった?

あれ ひまわりの雰囲気を纏った小島健

島健の雰囲気を纏ったひまわり?

 

真相は分かりません。(いや小島だよっ)

 

『小島はひまわりになりたい』

 

彼は来世 ひまわりになりたいと言いました。

でも既に ファンからしたらひまわりに見えることがあります。

 

ひまわりは太陽に向かってまっすぐ伸びる。明るく黄色い花を咲かせて。

 

島健も今、5人の仲間と共に 上へ上へとまっすぐ、着実に伸びています。眩しいほどの笑顔を咲かせて。

 

小島くんがAぇ! groupのリーダーでよかった。

これからも持ち前の素直さで、夢に向かって一途に突き進んで欲しいと思います。

 

 

改めて、お誕生日おめでとう。

島健の、Aぇ! groupの 更なる飛躍を願って。

 

21歳の小島くんも全力で応援させてください。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!