通行人の発見

Aぇ! groupを応援しています。

アエテオドル、アエテカタル

どうも、通行人Aぇです🚶🏻‍♀️

 

Aぇ! groupのオリジナル曲

 

パフォーマンスは見て楽しむものですが、歌詞やメンバーに注目しながらあえて語ってみようと思います。

見たこと、聴いたことないよって方はぜひTwitterとかYouTubeで検索してみて下さい😌

 

✄-----------------------------------------------------‐-‐-‐✄

歌詞はまいジャニShow timeを参考にしてます

Ah Yeahhhhhh!!!

まずは出だしのおぅいぇぇぇいから!

みんな好きでしょ?私も大好きです。

光のように真っ直ぐな誠也くんの歌声、厚みと安定感のある正門くんの下ハモ。

2人のハーモニー ブレないんですよね、音としては平行線だけど、心は寄り添ってるみたいな。

 

出だしのこの疾走感から、"何かが始まる"そんな予感さえします。

「あ、これはきっといい曲だな」

いい曲の基準は人それぞれですが、私は初めて聴いたときそう思いました。

出だしで心を掴める2人はすごい。

(余談なんですが、Yeahの「h」って6つなんですね、ちゃんと見るまで知らなかった!!!!!!)

 

ここまで探して やっと見つけたホシ

絶対逃しはしない

はい!晶哉くんパートですね!!!

Aメロ歌い出しに晶哉くんがきたの、正直びっくりしました。

あくまで私のイメージですが、Aぇの曲は年上組がメインで歌って、ビバちぇが歌って、だいたい曲を固め終わったぐらいのときに晶哉くんが歌って「まだ上手いのおったんかぁぁぁ?!」的な存在だと思ってました。

 

ここの歌詞は"色んな女性と関わってきて、やっと!やっとタイプの人をみつけた"と解釈しました。

「探して」ってことは恐らく沢山の女性を見てきたんでしょうね(怖)

歌い終わり、不敵な笑みを浮かべています。

満足気な、、自信に満ち溢れるような。

狙ってるんだよね...「絶対逃しはしない」んでしょ...?

その女性を捕まえたとき...彼はどんな顔するんですかね...(怖)

Aぇの最年少、つ  よ  い  。

 

正面からではまず崩せない

気を許したときが勝負だ

正門くんパートです。

リア恋アイドル正門さん、

「気をゆる"ゥゥゥしたときが勝負だァ」なんですよ。(伝わりますかね...)

正門くんの喉の奥からぐわぁぁって湧いてくるような、男らしい、ある意味ジャニーズっぽくない歌い方 大好きなんです。。。

 

正面からは勝負できない女性なんですね、、余裕のある大人の女性を想像しました。きっと手のひらで男性の心を転がしてるタイプ。

歌い方からも伝わる「タイミング狙ってる感」...

狩りみたい。狩りは男の本能やで...(どうした)

 

今は アエテオドル アエテオドル アエテオドル

(Dance!Dance!)

君のその手の上でさ

リチャくんパートですね。

最初歌詞聴いたとき、自分の手のひらで踊るAぇさんたち想像しませんでした??

少なくとも 私は想像しました。(おい)

手の上で踊るミニチュアAぇさん、めっっちゃかわAぇ🥺 飼いたい🕺🕺🕺🕺🕺🕺

 

でもふと思ったんです。

いや、待てよ... そんな意味の歌詞か??

ぜっっっったい違う。(断言)

 

もう一度冷静に見返しました。

何なんだ、このリチャくんから滲み出る 俺余裕ですよ感...

軽快なステップに真っ直ぐ澄んだ歌声。

晶哉くんが言ってた「リチャくんのグルーヴ」ってこういうとこ...?

そもそも「アエテオドル」って??

ちょっと先に次の歌詞みてみます。

 

アエテオドル アエテオドル アエテオドルよ

(Dance!Dance!)

そう 決してバレないよう

きました 末澤くんと小島くん。

末澤くんの芯の通ったハイトーンボイス、小島くんの真っ直ぐで澄んだハスキーボイス、どっちも好きです。

 

ここで本題

アエテオドルとは...??

 

この男、女性に手のひらで転がされていること きっと分かってます。(言い方)

だって「君のその手の上で」って言ってるから。

自分が今いるところは分かってる。

 

そう理解していながらも、「決してバレないよう」に「アエテオドル」んですよね。

 

この女性は男性のことを弄んでるかもしれない。

けど男性は理解した上でそういうタイプの女性の興味を引きたくて。

現実を見つつも その環境を利用して女性の感情を操ります。気を許す瞬間を待ちながら。

本当は余裕なんてない、でも振り向かせるためには...

要するに、感情を操る余裕のある男を"演じている"のでは...恋の駆け引きですね...。

 

敢えて踊る でも あえておどる でもなく

アエテオドル

そう、カタカナが感じさせる機械的な表情。

感情はあるのに無機質さを纏った主人公を表すのにピッタリの言葉ではないのでしょうか。

 

Ah Yeahhhhhh!!!

I say I’ll get your love

どんなに難しくとも

君の他に何もいらない

それが僕の全てになる

そう

全員で歌うサビです。

サビ前の「スパッッッッッッッ」って音で何かが変わる気がします。心のスイッチというか。

バレないように踊ってる人の 燃えたぎる心の中みたいな...

✄-----------------------------------------------------‐-‐-‐✄

 

ひゃ〜 長くなっちゃったから1番だけ😂

リチャくんのRAPのとこも、妄想の広げがいがありますよ!!!(割愛)

何度も言いますが、これはあくまで1ファンである私の解釈で、正解ではありません。

パフォーマンスや歌詞から色々なことを想像することに模範解答はないと思います。

みなさんも曲から自分だけのストーリーを膨らませてみませんか💭(Party-Aholicとか凄そう)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!!!